ごきげんよう

一年中ふとんが恋しい

都築さんお誕生日動画によせて

 

ごきげんよう
新年度が始まりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか!
わたしはちょっと高級ないただきもののりんごジュースを飲んでルンルンしている週末です。

先日4月2日にまたひとつ、動画をあげさせていただいたので、それについての覚え書きを少し綴ろうとまた記事を書いています。
動画はこちら。

 

今回はガンスリンガーストラトスの無印時代にあった広島・新天地ステージのBGMである「DAYS」という曲を都築さんにUTAっていただきました。パルコ爆破していたあの頃が懐かしいですね。

あまりメジャーな曲ではないですけれど、昔からずっとだいすきで、ちょっと元気が出ない日とか、背中を押してほしい日とかに聴くと、ちょっと背筋が伸びるような曲です。
歌詞が315プロと出会う前の彼にかけたい言葉、そして今の彼にかけてほしい言葉でいっぱいで、でもわたしが歌っても面白くないのでUTAってもらってみました。

都築さんがまた「奏でたい」と思えるようになったきっかけである麗さん、315プロとプロデューサー(今回は聞いている「あなた」と都築さんとの関係性に重点を置きたいなぁ、と思ったので、プロデューサーとの出会いが特に強く出ている動画になっているかと思います)との出会い、そしてこれまで積み重ねた思い出を、この曲を通して振り返りながら、一歩踏み出す勇気を、たくさんの出会いと思い出をくれた彼への感謝を込めて作りました。
今までのSRもRも、チェンジ前後のいずれかは一回ずつ出るように考えてみたり、ちょっとした部分の色の選び方などにもこだわって作ってみました。

いつもぎりぎりまで作業しないバカヤローなので、今回も結構時間に追われてわたわたしてしまって、若干ミスもあったりもするのですが、始めてから今までの全部の思い出を詰め込めたと思います。とっても楽しく制作できました!ひとつだけ悔しいのは、Sanctuary Worldの歌詞を思い出す、ハロウィンの信頼度MAXの台詞を入れ込めなかったことでしょうか…

本当は「ここにはこういうこだわりがあって!!!」とか細かく言いたくなっちゃうのですが、見て感じてくれ!!!!!という言葉に代えてぐっとこらえます、考えて感じろ!!!!!!!!!!(無茶言うな)

 

あと、音についてめちゃくちゃ雑編集をしてしまったので、それがもうひとつ悔しい点です。これから機会があったらそちらの方ももっと研究したいなぁと思った所存です。聞きづらくてすみません!!!!!(懺悔)

ustを自作するにあたって、休符の長さがわからない…って唸っているとき助けてくれたみかづきさん、本当にありがとうございました……おかげさまでなんとかなりました……

 

今回はそんなに長々と綴ることがありませんでした…とりあえず見て、感じていただけたら幸せだなぁと!都築さんは素敵なアイドルです。

そんなわけでお誕生日の動画でございました。
おめでとうございました!!!!!

 


全然関係ないけどあんろくの新曲めっちゃいいですね

ではではまたいつか、何かの記事でお会いしましょう~!ちゃお~!